popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

Mac mini in XPとiTouch

現在、Core Duo Mac miniにXPをインストールして録画用マシンとして使用しています。キーボード・マウスとはPS/2接続の切り替え器経由でつないでいます。

[Mac mini]-[USB-PS/2変換アダプタ]-[切り替え器]-[Logicool キーボード]

で、キーボードとしてLogicoolのものを使用しているので、iTouchというソフトウェアを入れると、キーボードでスピーカーの音量を調整したりスタンバイにしたりできるはずです(他につないでいるPCではできた)。そこでiTouchをインストールしてみましたが、案の定というかぜんぜん使えませんでした。さらに再起動途中で止まるといういつもの現象が発生。アンインストール後、セーフモードと前回の正常時の起動を行ったりきたりすることでなんとか立ち上げることができました。今、タイマー録画が動くかどうか試しているところです。

やっぱり変換アダプタ経由というのが悪かったのかなあ?