popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2017-05-28から1日間の記事一覧

普通のディスプレイにワイヤレスで接続する

自宅で使うのではないですが、普通のディスプレイにワイヤレスでつなぎたいときありますよね?ないですか?私が持っているArrows tab Q584/Hという機種は、外部出力がslimport という少し特殊なやつでして、それにタブレットは手元で操作したいのでワイヤレ…

緑のカーテンを作りたいので無理してみた

緑のカーテン欲しいですね。毎年朝顔を播いていますが、蔓をどうやって伸ばすか悩んでいました。今年はダイソーのつっぱり棒とネットで挑戦です。 見た目はこんな感じ。2mタイプでギリギリでした。 だいぶ育ってきたので、順調に伸びると嬉しいな

マストドン連携

参照先を見てプラグイン入れてみました。

SNSテスト

テストです

jetpackでのSNS投稿をテスト

Jetpackプラグインで投稿をテスト。設定がどこにあるのかわからなかった orz

ブログ移動します

こちらに移動します Popnja weblog – 植物と戯れる日々

ブログ移動しました

今度からこちらに書いていきます