popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

2008-05-24から1日間の記事一覧

MacBookでPHPをお勉強しよう

少しやる気が出てきた[E:sun] ということで、MacBookでPHPをお勉強しようと思います。まあ、蔵書管理アプリ作ったりしているんで一通りのことはできるはずなんですが、此の頃プログラミングから遠ざかっていたので勘を取り戻そうと思いまして。

にんじんとコーヒーの木

この前買ってきた人参の頭から芽が出てきたので、切り取って少し水にひたして陽のあたる場所においておいたところ、なんか葉がでてきました。 ということで、インテリア代わりに飾ることに。100円ショップにいっていろいろ買ってきました。

MacBookをカスタマイズしよう(2)

引き続いてFireFox3 RCをインストールします。現状、FireFox+GMarksがあればほとんどのことができるのでこれだけは必要です。 ついでに、GmailとTwitterにアクセスできるアドオンをいれました。 ・GMarks:Google Bookmarksと連携するアドオン。ツリー形式で…

MacBookをカスタマイズしよう(1)

買って一週間ほおっておいたMacBookですが、やっといじる気力がわいてきました。 ということで、カスタマイズ開始です。 1.OSの再インストール まずはOSの再インストールを行います。電源入れて、Cキー押しながらDVD-ROMをいれるとそちらから立ち上がるの…

FireFox3 RCにしよう!

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/rc/ というわけで、FireFox3 RCに入れ替えました。まあ、理由がTAGIRI toolbarでのニコ動のダウンロードが異常に遅くなっていたのに腹を立てたからです。原因は分かりませんが、RCにしたらAVG関連のアドオン…