popnja’s blog

日記風からハード中心に変わりました

インターネット通販を利用するならヨドバシドットコムの方がアマゾンより優先度が高いかな?

どちらを選ぶかは買う品物によるかなあと思うわけです。
今回、次の買い物をしました。アイリスオーヤマのメタルラックの固定部品を取り寄せたくて、まずはアマゾンで検索してみました。さすがアマゾン、曖昧な検索でもなんとか目当てのものを表示してくれました。

しかし難題が降りかかりました。まとめ買いというやつです。2000円も買うものがないので諦めて、同じ部品をヨドバシドットコムで検索してみました。キーワードはアマゾンで見つけた商品名から流用。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E-IRISOHYAMA-MK-4SKN-%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0-%E6%A3%9A%E6%9D%BF%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E9%83%A8%E5%93%81/pd/100000001002664869/

11円アマゾンの方が安いですが、2セット買うくらいなら余分な買い物しなくて済む方を選びました。
今回のケースはアマゾンに縛りがあり、かつヨドバシに在庫があったからこうなったわけで、BDソフトとか買うならアマゾンの方が割引される可能性が大きいと思うのでそちらを選ぶでしょう。
でも、できることならヨドバシを選ぶかな?あくまで主観的なお話でした。